先日は東京オフお疲れ様でしたっ。
今回は誰が来るのかほとんど解らない状態で行ったので、
こう、すっごくそわそわしてまし、た…(ごろり


*当日朝
うっかり夜更かししてねむねむのまま会場へ。
お友達誘ってたけど急遽来れなくなっちゃって一人。
…この時点で迷子フラグが立ってる気はしてまし、た。
会場何駅だっけー?から始まるのがヒナクオリティ。
下調べなんて参加する絵師様MS様しかしてませんでした(残念。)

*あさくさ
どうにかこうにか、お友達たちに聞いて会場が浅草だと知る。
乗換えとか頑張って到着!
ちょうどルリとかプゥさんとかがいる時間だーと思って
慌てて「たすけて!迷う!会場まで連れてって!」のメール。
「A5出口においでー」と言われ、駅員さんに聞きつつ向かい…迷ったorz
いや、A5出口にはちゃんといけたの。
いけたんだけど、何やら、路線自体が違ったらしく。
…あ、れ。これ、去年の東京オフでも同じ間違いをしたような…気のせいだよね!!

えっと、A5出口で同じく迷子になってる方を捕獲!
電話で待ち合わせ場所までの道を聞きつつ、一緒に会場へ*

*会場
会場って、何階?からはじまr(いい加減調べろと。)
なんか上の方でやってるらしいバーゲンが気になりつつ、会場へ。
今日も笑顔が素敵に可愛らしい上様にリアルタイム情報局の用紙を受け取りつつ
一番後ろの席を確保ー!
この時点でお話し聞く気は皆無ですよね。
おかしいなあ、TW3の情報とか聞くために行ったのに(…。

赤…紫?の髪のスタッフさん(お友達)とかにあけおめー!ってしつつ、開会式までうろうろ。
開会式では、こう、クーねぇが司会ですっごく吃驚したの。
あんま話聞いてなかったけど、聞きなれた声が聞こえて思わず反応しちゃったもの。笑
まあ、いつも通りに開会式を過ごしてー…。
この時点での知り合いの少なさにガッカリしてたくらいかな!
知ってた!みんなそんな朝から来ないことくらい知ってた!でも寂しかった(。ノノ

あ。やっぱり空白MS様は素敵でした。(こくこく。
がっきゅーいいんのうえむらくん!とか、うん、さすが。
空白MS様の「みんなー!あいしてるぜー!」の決め台詞がなければオフ会じゃない気がする最近。
TW1の「さっちゃんもえー」みたいな位置に君臨しつつあるのかしら、空白MS。(まがお

歓談の時間になって。
辻村さんに突撃どっかーん!
周辺の方々にももにゃもにゃ挨拶したけど、すっかり名前を聞き忘れてた罠(がっかり。)
またねー!とあっさり別れる。

玲に多分4年ぶりくらいの再会。
うわーん、会いたかったーーーー!とか言いながら、ぎゅー!!
もう、会えただけで嬉しすぎて、泣きそうになってました(、、*
もしかして、もしかして、と思っていたのだけど、やっぱりICでぎゅーしてるのが
クリスマスにあげたプレゼントで。
それもすっごく嬉しかったなあ(*ノノ)

*電波塔
今回はー…しんにゃ、しんや、桃ちゃん、久遠ちゃん、
ちゃこちゃん、なっちゃん、くろむおにーさんに会えたのかな?

ちょこちょこと会ってはおしゃべりしたり、と。
ヒナがあんまりにもうろうろしすぎてたからあんまり深くはお話し出来なかったのだけど、も…!(ふるり
とりあえず、ちゃこちゃんに、オフで何度か見かける、と言われてがくがくしました。
確かに関東圏のオフはうろうろしてるけど…っ
う、うるさくて目に付く、とかじゃないといいな!(ふるり。

*旧校舎さん
今回は何故か旧校舎さんの集まりに紛れ込むことが多かったで、す。
や、歓談時間の最初の方にティアちゃんと亮弥さん見つけて。
手持ち無沙汰になったら、二人のあたりをうろうろ、ってことが多かったから!
(本当に、みんな、午前中いなさすぎたんです。知り合いが。orz)

最終的に団員じゃないのに目印の看板持ってる、とかゆー変な状態に。

でも、彼方さんにご挨拶できて満足ー。
以前依頼でご一緒したのもそうだし、美術室的に憧れで、ガン見してたので*(きらり
ヒナのことも覚えてくださっていたようで(*ノノ)

旧校舎のみんなが超探してた玲紋さにもちゃっかりお会いできました(*ノノ
ぶ、部外者が旧校舎の集まりにはいっててごめんなさい。とか思いつつ(;ノノ
みんなにも言われたけど、当たり前のように混じってたから団員さんかと思わせてしまって。
うぐぐ、ヒナはもーちょい自重という言葉を覚えなきゃ、かしら(、、

みこっちゃんには全力でごめんなさい!
(みこっちゃんの名刺を、4枚も強奪しまし、た)
最初はちゃんとコレ!って決めたのに、なっちゃんが、これも!これも!ってゆってくるんだも…
思わず欲しい!って。(だって憧れ絵師様オンパレードな名刺)
(ところで、みこっちゃんって呼んじゃって良いんだろうか←なんて呼べばいいか聞き忘れた)
実は初対面なみこっちゃん。
毎回、今日来てるって噂を聞いてはどなたかわからずウロウロしてたのだけど、
お会いできてうれしかったー*

*抽選会
ヒナはくじ運悪いのでみんなのが当たりますよーに、とお願いなむなむ。
ひぅちゃんが三堂泉絵師様の色紙当たってて全力で羨ましかった…!
いいなあいいなあいいなあ!(。ノノ
るりの食べられないソフトクリームは、まあ、こう、インテリアにでも!…ふぁいとっ!

カレンダー当たらなくて全力でしょんもり。
ちょーだいちょーだいっておねだりしてみたら、今度くれるってー!(*ノノ
超楽しみ!今回は絵柄すらみてないのよね!えへえへ。

抽選会の最後の方に
なんか、後ろから、トラが降ってきた。(まがお
全力で、確保!(きりっ
なのでオフの後半は30せんちくらいの大きめトラのぬいぐるみを抱えてました。
抱き心地が、最高でした。(こくこく。


*スケブ突撃
今回はだーいすきな玲にスケブを貸してたので一枚だけ。

三堂泉絵師様にお願いしました*
だいじょぶかなだいじょぶかな、とドキドキしながら何枚かBUを印刷してある紙渡しつつ
描きやすいやつで構わないのでっ>< とか言ってたら、
「どんなお洋服が良いとかありますかー?私、ロリ服とか好きなんですよ*」とか言ってくださる絵師様。
思わず「ロリ服大好きですっ!(ぐぐっ)」と食いつくヒナ。

まさか、お洋服までデザインしてくださるとは思わなかったー…!
とっても素敵な白ロリのヒナにキラキラ感激!
受け取るときに何言ってたやら覚えてないのが恐ろしい…(ふるり。)
思わずお友達に自慢して回りました!(きりりっ)
…みんなして、「これは良いロリ」って真顔で言ってきたのには笑った。

*総合的に
今回はお友達に名刺を作ってもらっての参加でしたっ。
うん、名刺あると便利だねぇ(ほむり。
初BUのと、LB統一SDの、二種類作ってもらったのだけど、
LB統一SDの人気が凄くてにゃんか照れた。(*ノノ

…納得いかないのは、初めましての方に自己紹介すると大抵まんまだよね!って言われることで、す…。
みこっちゃんまでなんか納得してる、し…!(。ノノ
そ、そんなに落ち着き無いかなあ(うご。

*戦利品(ありがとうのきもち)
今回も沢山お菓子いただけてほくほくでしたっ。
ティアちゃんからパウンドケーキ、久遠ちゃんからカップケーキ×いっぱい。
あと詩歌ちゃんかららぽっぽのタルト。
加えて両手いっぱいのお菓子。
…餌付けじゃ、ないよ?(ふる。

あと、寅さんのぬいぐるみーが家族の仲間入りしました。ありがとござまー。





*・*・*・*・*・*・*・*・*

ヒナのおふかいは、これからなんだ、ぜ!


*会場、退場
MS退場前に抜け出したっ。
みんなでチョコバナナ食べたりしながらおみくじ引きに行ったの。
結果は、凶でした。
しかも、8人中3人が、凶でした。
なんか楽しくなっちゃって、「わー、見てみてここ3人とも凶だったー!」って自慢してたら
見知らぬおばちゃんに凄く残念そうな感じで見られました(。。`
実は去年のおみくじも凶だったヒナ。
ちょっと凄くない?笑
(因みに翌日家族で初詣?に行っておみくじひいたら小吉でしたっ。凶脱出!)

二次会へ向かうべく駅へ行く途中、イチゴ飴を見つけて動けなくなるヒナと桃ちゃん。
買って、もらえまし、た。感謝…!(*ノノ
二次会会場つくまで歩き食いするわけにも行かず、握り締めてたら、若干とけた(。ノノ
でも、美味しかったー(*ノノ

*二次会!
えーと、多分参加者は
局長、聖にーやん、くろむさん、なっちゃん、真ちゃん、桃ちゃん、久遠ちゃん、プゥたん、みこっちゃん。

電波塔メンバー(+プゥたん、みこっちゃん)が集まった時点で、
酷くなることはわかりきってまし、た。
でも、予想外すぎて…!笑

とりあえず主だったことは↓
・くろむさんにごめ★んね★
・みこっちゃんと手を組む。→すごい パートナー の感情がその結果でした(‘‘*
・クガネっちゃんによる聖にーやん秘書化計画が素敵でした。眼鏡くいっ!
・さぷらいず、ばーすでぃぱーてぃ大成功!相手をBS混乱に陥れました(きりっ

*三次会!

三次会という名の晩御飯。
もう何はなしてたかろくに覚えてないけど、雑炊がとっても美味しかったことだけは覚えてる!
おしゃべりは主に美術室とか依頼とか?
あ、あと黙示録どうしよかねー、とか、そんな。
いつもどおりのグダグダ感。

グダグダしてたらうっかり終電だったのはご愛嬌?笑
座れそうな急行をまってたらそんな時間になってたのでした★★


*二次会・三次会ご一緒した方々はありがとでした。
たのしかったです、こう、いろんな意味で。
あと、ごちそーさまでした!


…そんな、纏まりのない〆でした。
10日以上過ぎたら記憶も抜け落ちるよね、知ってた!(。ノノ

でもたのしかったよ!よ!
みんなだーいすき!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hina0teddybear.blog46.fc2.com/tb.php/107-65807b8d
